Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

生ジャスティンに大興奮!パーパス・ワールドツアーに行ってきた!

f:id:Itsmimi87:20160824001635p:plain
8月14日にあった『2016 JUSTIN BIEBER PURPOSE WORLD TOUR』に遊びに行ってきました!運よくVIPチケットが取れましたが、入り時間が遅かったので、恩恵は受けられず。。

熱狂的なBelieberでは無いんですけど、最近のJustinの音楽とか好きだったんで、3年ぶりに日本でやるなら行ってみたいな〜って思いまして。

会場は幕張だし、まず一緒に行ってくれる人も周りには居ないだろうし、ましてや高いVIP席のお金を出してくれる人も居ないと思ったんで、もう一人でいこうかなって思ってたんですよね…どうするか迷っててTwitter「一緒に行ける人いないかな」ってつぶやいたら声かけてくれた天使のような子がおりました!

その子がなんと、120倍とも言われているVIPのチケットを取ってくれて!初めての海外アーティストのコンサート!サイコーです!

 

やっぱり前乗りするべきだった… 

夜勤明けに早速新幹線で東京駅へ。そこから幕張へ電車でゆらゆら。この日はジャスティンのライブ勢とコミケ勢とAKB勢が集まりすぎてて死にそうなくらい混雑してました。

最初に場所を取っておいてくれるっとことで、急いで行ったんですよ。花道の一番前に場所が取れたみたいなんですけど、私が着く頃にはVIPは人が一杯で一番前まで行くには少し無理がありました。

スタッフに前に行けないかって聞いたんですけど(3人位に交渉)、ダメでしたね。。

諦めて、人があまりいない後ろの広いところで一人踊り狂う事に決めました。

周りも一人でいる子が多かったんで、声かけて一緒に楽しみましょうってナンパしまくって。実は超人見知りをする人間なんですけど、こういう時だけコミュニケーションお化けになります(笑)

エリアマップ

今回のチケットは、VIPスタンディング席で左側でした。

チケットの料金は24000円。専用レーンやグッズが付いていたりなど待遇されます。

セットリスト

今回、参加した8月14日のコンサートのセットリストは以下の通りです。

  1. Mark My Words
  2. Where Are U Now
    Where Are Ü Now (feat. Justin Bieber)

    Where Are Ü Now (feat. Justin Bieber)

    • provided courtesy of iTunes
  3. Get Used To It
  4. I'll Show You
  5. The Feeling
  6. Boyfriend
  7. Cold Water
    Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

    Cold Water (feat. Justin Bieber & MØ)

    • メジャー・レイザー
    • ポップ
    • ¥153
    • provided courtesy of iTunes
  8. Love Yourself
  9. Been You
  10. Company
    Company

    Company

    • provided courtesy of iTunes
  11. No Sense
  12. Hold Tight
  13. No Pressure
  14. As Long As You Love Me
  15. Children
  16. Life Is Worth Living
  17. What Do You Mean?
  18. Baby
  19. Sorry
    Sorry

    Sorry

    • provided courtesy of iTunes

 

グッズ

グッズラインナップは以下。

どれもカッコいいというのもあって、すぐにどれも完売!

ジャスティンに興奮!

コンサートが始まってからは、一人ノリノリで音楽を浴びていたんですが、私と同じように踊り狂っている男女グループがいて、その中の一人の男性は特に背が高くて金髪ですごく目立っていました。

実はその男性、Kemioさんだったらしく、私が撮ったほとんどの動画に見切れてました(笑)

ジャスティンを見ながら広いところで自由に踊り狂いつつ、横では芸能人も楽しんでて贅沢なクラブに来ているような豪華な世界となっていました!

自分が好きな曲ばかりだったというのもありますが、曲も爆音で最高ですし、ライトやレーザーなどの演出がとにかく凄くて、大興奮!ジャスティンの後ろの大画面では歌詞の雰囲気に合わせて映し出されている映像も神秘的でカッコ良かったです!

ダンスミュージックはもちろん、バラード系もムーディーで素敵でしたし、Love Yourselfをギターを弾きながら歌ってくれてる時は、あまりに感動して泣きそうになりました。

みんなでハートの形を手で作りながら歌ったたりして。

私たちにも、ジャスティンにもいい思い出の一つであることを祈ります。

アンコールでは上着を脱いでムキムキの体が顕に!女性陣みんな悲鳴を上げて大興奮でした!最後には何度も「ニホンダイスキ」と言ってくれて、とても嬉しかったです。

起き上がれないくらい燃え尽きた

13日のVIP席は将棋倒しになって怪我をしたり、押しつぶされて過呼吸になったりと救急車が出動する騒ぎになり危険なコンサートとなっていたようなので、心配していました。ですが、14日は皆の呼びかけもあって、皆んなが注意してコンサートを楽しんだおかげで、ジャスティンもかなり楽しそうだったので、大成功だったのではないかなと思います。

私は、会場から新宿に向かう最中にもすでに足の裏や膝は痛くて、夜行バスで東京から仙台に着く頃には起き上がれないくらい全身筋肉痛になっていました(笑)

ジャニーズなどのコンサートにはよく行ってますけど、初めてこんなに起き上がれないほどの全身筋肉痛と声も枯れて、完全燃焼!VIPチケットで近くで拝むことはできませんでしたけど、高いチケット代分、思う存分楽しめたと思います!

初めての海外アーティストの参戦ライブ、好スタートです!

VIP席用のグッズ 

f:id:Itsmimi87:20160824012749j:plain

VIP席の人はグッズをもらえるんですけど、海外とは違って数が少なかったです。でも、全然普段使いできるバッグと帽子に、VIPって書いてあるカード。バッグは前が今回のアルバムジャケットで後ろはアルバム曲一覧。

帽子は曲タイトルの"Sorry"で後ろには"Justin Bieber"って書いてあります。

Tシャツとか買おうって思ったんですけど、もう売り切れてて帰りには諦めました…。

今回のコンサートでだいぶ楽しめたので、また来日公演がある時には絶対に参加したいですし、その時にはちゃんとグッズも購入したいです!

皆さんも機会があれば、ぜひ遊びに行ってみてください〜!おすすめです!

 

トップへ戻る