Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

透明度120%!透き通る歌声に鳥肌が止まらない!デンジャラス・ウーマンツアーに行ってきた!

可愛い歌唱力お化けアリアナグランデの「DANGEROUS WOMAN TOUR ARIANA GRANDE 2017」に行ってきました!

GOLDチケットをゲットしたので、スタンディグでしんどい中、頑張って前の方でアリアナちゃんを拝んできました!ただただ可愛い!歌が死ぬほど上手い!

 

エリアマップ

写真見つけられずなのですが、前からGOLD、S指定席、A指定席と言った具合で、GOLDに関してはスタンディグになるため、早い者勝ちで場所をとることができます。

私は大体メインからもセンターステージからも10列辺りくらいにいました。1列目に行けなくはなかったんですが、柵に捕まっていたいという気持ちがあったので、わざわざ割り行ってまではしませんでした。

アリアナちゃんが日本で公演をする時には、テロ事件があった後ということもあり、警備がかなり厳重で持ち込める荷物なども、透明のバッグに入れるとか縛りがありました。

グッズ

どれも可愛いし、かっこいいグッズばかり!

なんとか確実にグッズをゲットするために、販売時間前に会場に行ったんですが、もう既に長蛇の列で、11時から開始の物販も少し遅れるほど。8月の真夏に野外で炎天下の中、グッズを購入するために、2時間近く並び続けました。

なんとかオレンジ背景の黒Tシャツと、ピンクのトレーナーをゲット。

その後も、開場するまでに時間があったので、それもまた外で待つ羽目になりました。

今考えれば、よく熱中症や気分が悪くなることなく、ライブに挑めた自分を褒めてあげたいです。

ちなみにGOLDチケットだったので、グッズつきです。それがこれ。

フリマから拝借しました。)

ポーチと帽子です。ポーチは結構大きいので、iPadくらいは入れられそう。帽子はウサギの仮面が刺繍してあり、さりげなくて可愛いです。

セットリスト

  1. Be Alright
  2. Everyday
  3. Bad Decisions
  4. Let Me Love You
  5. Knew Better / Forever Boy
  6. One Last Time
  7. Touch It
  8. Leave Me Lonely
  9. Side to Side
  10. Bang Bang
  11. Greedy
  12. Focus
  13. I Don’t Care
  14. Moonlight
  15. Love Me Harder
  16. Break Free
  17. Sometimes
  18. Thinking Bout You
  19. Over the Rainbow
  20. Problem
  21. Into You
  22. Dangerous Woman

セットリスト最初の「Be Alright」の歌い出しを聴いただけで鳥肌がすごかったです。なんて、歌声が澄んでいるのだろうかとただただ感激。CDのままとはこの事。

心が浄化されました…

私が参加した日の前座が「リトルグリーンモンスター」の方がでした。

が、私はこの前にグッズで並び、開場されてからも1時間立ちっぱなし。スタンディングということもあって、少しヒールのあるブーツで行ったので、前座登場する前にもう私の足は爆発寸前と言うほど、足が痛かったです。

なので、リトグリちゃんたちが出てきても、足の痛みで集中できず。むしろ早く終わって欲しいくらい思ってしまったのだから、よくない客です。

でも、リトグリちゃん達、さすがの歌唱力でハモリも綺麗で素晴らしかったです。ちゃんとコンディションがいい時にまた聴きたいなと思いました。

腰と足の痛みに耐えて修行の時間を過ごしていたら、とうとうアリアナちゃんが登場。

衣装もさることながら、アリアナちゃん本人が激かわすぎる。

お人形さんみたいで、華奢なのにそこから発せられる歌声は、透き通った綺麗なものです。

近くまで来てくれた時には、改めての可愛さにこちらの顔はニヤニヤが止まりません。

歌声が伸びるところは、どこまでも続いていくような心地よさまで感じます。

この歌声に包まれていたいと、いつまでも思わせてくれます。

そして日本語をお話ししくれるんですが、これまた可愛いんです!日本愛を感じます!

あそこに居た全員が日本語を教えてあげたいと、思ったはず!

コロコロと変わる衣装達もまた可愛くて、耳も目も幸せでした。

バラードは、彼女歌声を思う存分発揮する場面で、こちらの心を浄化してくれました。

ちなみに、歌の途中で、紙吹雪が舞い落ちてきたりするのはよくあると思うんですが、アリアナちゃんのライブの時は、アリアナお札が降ってきました!

(フリマから拝借しました。)

すごく可愛くないですか?私のところにも降ってきたんですけど、キャッチできなくて柵の向こうにいるスタッフさんにお願いして、3枚ほどゲットすることができました!

洒落た演出ですよね〜みんな本人そっちのけで拾ってましたよ(笑)

また、あの歌声に包まれるためにも、次もあれば絶対に行きたいと思います!

 

 

トップへ戻る