Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

ファンサの嵐!なうぇすと in 宮城に2公演行ってきた!

f:id:Itsmimi87:20170208180134p:plain

2月4日と5日にセキスイハイムスーパーアリーナ宮城で開催された「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと」に全3公演のうち2公演に遊びに行ってまいりました!

他のジャニオタさんのような詳しいレポは書けませんが、5年以上ぶりのジャニーズのライブに参戦したので、感想を書いて行きたいと思います!

 

セットリスト

まずはセットリストから。最初からぶち上げソングで楽しさ満載ながらアンコール前はややしっとりもあったり。今回のセットリストは個人的に好きな曲も多くて、バランスも良くてお気に入りでした!

  1. PARTY MANIACS
  2. Unlimited
  3. パリピポアンセム
  4. King of Chance
  5. You're My Treasure
  6. CHO-EXTACY
  7. Mr.Summer WEST
  8. 粉もん
  9. 大阪弁ら〜にんぐ
  10. ギラギラブベイベー
  11. 無鉄砲ボーイ
  12. 雪に願いを
  13. アカンLOVE
  14. ホルモン
  15. I got the FLOW
  16. Believer
  17. one chance
  18. ええじゃないか
  19. バンザイ夢マンサイ
  20. 逆転Winner
  21. バリハピ
  22. 人生は素晴らしい
  23. ズンドコパラダイス
  24. ジパングおおきに大作戦
  25. KIZUNA
  26. 100% I Love You
  27. いま逢いたいからしょうがない
  28. 覚悟しろよsummer
  29. バンバンッ

1日目

私のジャニヲタ歴を軽く話すと、初めてジャニーズライブに行ったのはKAT-TUNのライブで、しかも最前列のチケットを友達が取ってくれて運よく行くことができました。しかも、最推しの赤西くんが復帰の日…!

ごくせんで亀梨くんと赤西くんを知ってデビューする前から、応援してたんですよね。しかもKAT-TUNは曲がアイドルアイドルしてなくてかっこよくて、なおさら好きになって。それから毎年ライブに行くようになりまして、自分の中で恒例化に。

赤西くんが脱退してからは、いつしか行かなくなって。少ししたらバックについていたキスマイにハマったりしつつ、今はジャニーズWESTに夢中です!

そんなわけでツアーが発表されてからは、もちろんファンクラブ入っているので、会社の同僚と一緒に申し込んでゲットしたはいいものの、同日で公演まで被ってしまい。。ツイッターで交換できる方を探しまくって無事に交換。

しかも、私と会社の同僚が取ったチケットの座席が2人ともアリーナだったんです(笑)アリーナしかないのかと思ったくらいです!公演が被ってなかったら神引きでした!

席からの眺め

f:id:Itsmimi87:20170208181301p:plain

2月4日の席は交換してもらった席での参戦でした。

スタンド3列目。比較的、真ん中ら辺で外周にもやや近め、トロッコも近めの位置です。ちょっとスクリーンを見るには見にくい位置で、全体を見渡すって感じですかね。

スタンドだったら5列目あたりを狙っていたので、近くだし何よりスタンドにしてはかなりいい位置だと思いました。5列目を狙っていたのはトロッコが本当に目の前を走ってくれるのはどのジャニーズも同じで、お触りが可能な位置だからです。
 

演出

始まりはPARTY MANIACSからで、オープニング動画もかなりカッコよくて、パリピな私はかなりテンションが上がりました!レザービームもガンガン来てて、重低音が地響き起こすくらい爆音で最高でした!

席的にアイドル個体を楽しむというよりも、ライブの雰囲気を楽しむ位置だったしスクリーンが見難かったのが少し痛かったですけど、全てに発狂できました。帰ったら目が疲れて頭痛くなっちゃって、他にも腰と足がガタガタでしたし!

KAT-TUNやキスマイのコンサートに慣れているので、特効や派手な演出があまりないのが、少し物足りなさを感じましたが、声とか出しまくってライブを楽しむという部分では、負けてませんでした。

ファンサービス

スタンドだったので、あまり期待はしてませんでした。

ロッコの時に何かあればなーくらい。私たちの席側には、よく照史くんが来ていて少し目があった気でいます!あんまり覚えてないですけど。

お目当の望くんは、メドレーの時に来てくれまして、かなりこちら側をみて歌ってくれました。3回くらい目が合って、長く目が合った印象です。

もう勘違いでもいいのよ、私はそう思ってるんだから、それが幸せなの!!

見つめられながら、私は一生懸命踊りました。楽しんでるよーって感じで!可愛かった…ひたすらイケメンだった(泣)

あと、全てにおいて淳太くんがエロかった。うん。落としにかかってた。(落ちてないですけど)

アンコール

アンコールの時にスタンド側のトロッコに、流星くんと濵ちゃんが乗って来てくれたんですけど、全然こっちを見てくれず。背中しか見えなかった…

1メートルくらいの位置で、会社の同僚が濵ちゃん担当だから一生懸命叫んだんですけど伝わらず。横顔を見て終わりました。

最後に銀テープがパーンと。正直スタンドまで来るとは思ってなかったので、いっぱい来てとっさに色を把握して取ろうと手を伸ばして夢中になっていたら、椅子に吸い込まれて気がついたら座ってました(笑)

でも、無事にのんちゃんのピンク色の銀テはゲットです!

2日目

あまりファンサを1日目はもらえなかったんですけど、2日目はもっと貰えるようにとイメージトレーニングしながら挑みました。仙台オーラス。

Wアンコールのバンバンをかなり楽しみしてました!大好きな曲です。

席からの眺め

f:id:Itsmimi87:20170208181627p:plain

2日目はアリーナB2!センターステージ目の前で、最高にいい席でした!

席に着いた途端にテンションが爆上がりです!昨日の時点でどの曲でこっちに来るのかを把握してたんで、楽しみが止まらなくて待っている間がもう緊張。

バックステージは見づらいですけど、スクリーンは見やすかったのでOKです。そして、私の前の席の人は私より背が大きくなかったので、これもクリア!

センターステージに来た時なんて、3mくらいの位置で顔がよく見えるし、もう、それだけでごちそうさまって感じ。しかも、濵ちゃんものんちゃんも私たち側で踊ることが多くて、アカンLOVEの時にはバッチリ肉眼で望くんのお尻ダンス、ガン見させていただきました!

お誕生日

2月5日はジャニーズWESTが誕生した記念すべき誕生日でした。

それを仙台で迎えてくれたっていうのと、その場に立ち会えて本当に最高でした。みんなでお誕生日の歌を歌って、ジャニーズWESTもファンも最高です。

ファンサービス

さて、1日目は見つめ合うということしか頂けませんでしたが、2日目はどうなってんでしょうか。アリーナですからね、期待していいですよね?

結果を先に言ってしまうと、

いただきました!!ファンサ!!

ごちそうさまです!!

f:id:Itsmimi87:20170620180038g:plain

1つ目、藤原丈一郎くんが目の前で踊っててずっと見ていたら、ロックオンしたまま踊ってくれて。アイドルスマイル最高です!金髪似合ってたよー!

2つ目、関ジュの中で推してる林真鳥くんが、目の前で踊っているのに気がついて、肉眼では抑えられないところにいたので、思う存分見ながら手を振ったんですよ。

そしたら曲の振り付けがタイミングよくて、手を振った私に気がついて、バーンっと狙い撃ちいただきました(泣)そのあとも目で落として来たので、笑顔で返しておきました!ファンサに慣れてないとどうしていいかわからないタイプです。

3つ目は、濵ちゃんがこっち側を見てくれて、会社の同僚が担当だということを知らせるために、一生懸命手を振っていたら、もれなく私も指差しをいただきました!感謝。

4つ目は、流星くんがユニット曲でセンターに来た時に、こっち側をしゃがみながらずっと見ていて、サングラスなんで目が合った感覚はないですけど真下を見ていたので、確実に一回くらいは目に入ってるはずです。(勘違い)

私はパリピをフルに活かして、音楽に合わせて踊って楽しんでることを伝えました(笑)

5つ目。これはもう、忘れない。忘れたくない。

Wアンコールで、大好きなバンバンの曲が流れまして。ちょうどいい音楽のタイミングでのんちゃんが目の前に来てくれて。歌いながら打ちまくるタイミングがあるんですけど、もうのんちゃんに向かって打ちまくっていたら、お返しのバンバンを頂けました!(泣)

狙い撃ちされた…。死ねる。これはね、勘違いじゃない!

だって打たれた時に本当に胸に刺さったもん。ズキューンってなった。人間って本当に胸を撃ち抜かれると胸を抑えるんですね。これだけで今年いっぱい生きていける。

6つ目は、関ジュのリチャードくんとか他の子達(名前把握できてない)が頑張って踊っていたので、肉眼で抑えられない時にはずっと目の前の子を見ていたら、ロックオンしたまま踊ってくれました。ありがとう。幸せな気持ちになりました!

最初のすぐそばを走るトロッコの時間では、のんちゃんが来てくれたんですけど、目も合うことなく通り過ぎて行ってしまい、残念。そこだけ惜しかったです。

銀テープ

f:id:Itsmimi87:20170208202052j:plain

近すぎたので、あまりこっちには来てくれず、2日目はのんちゃんのみゲットしました。

2日間で4本だけ。メンバー全員は無理だったけど、のんちゃんのピンク色をゲットできたから満足です。ただ、サインボールが今回はないのがかなり悲しいです。

グッズ

f:id:Itsmimi87:20170208202028j:plain

会社の同僚はいっぱいグッズを買ってました。うちわは買ってないですけど、ペンライトにボトルにパンフレット、Tシャツ、タオルってな感じで。

私は知ってるんだ、ライブに行くとテンション上がって色々と買いがちだけど、結局捨てる羽目になることを。昔学んだんだ。だから、今回はタオルとぺったんウエストのみ買いました。

タオルは使えますからね!ペンライトも買わず、手ぶらで遊びに行きましたけど、全然楽しめました!踊りやすかったし、これでサインボールがあれば受け止めやすかったのになー(笑)

2日間の感想

f:id:Itsmimi87:20170620180637g:plain

初めて、ジャニーズWESTのライブに行きましたけど、面白いし叫べるし汗もかいて喉も枯れて、存分に楽しませてもらいました!まだまだ行きたいし会いに行きたいくらいです。

他のアーティストのライブは魅せるライブって感じだけど、WESTはアットホームというか会いに来てくれてる感じが良かったです。だから楽しめましたね!MCもおもろかったですし(笑)

関西のアイドルを好きな子達が集まっているからか、みんなノリが良くて一体感がすごかったですね。歌ったり突っ込んだり、叫びまくってファンもジャニーズWESTも最高で愛してるぞってなりました!

そして、ファンサービスが良くて良くて。沼にもっとハマってしまいました!

うちわを持ったら終わりだと思ってるんですけどね、私。なんか次回うちわ作って行きそうで怖いです。。ファンサにどハマり!そして、関ジュにどハマり!

あまりにも楽しくて、ファンサも貰ってお値段以上のライブになったことで、終わった後から今もなお、ファンサしてもらった記念すべき場面がずっと頭で無限リピートです。

目を開けても目をつぶっても映像が流れてしまって、現実に戻れない私はお仕事がめちゃくちゃ辛くなってます(泣)罪深きアイドル達です、ほんと。

来年も仙台に来てくれることがあれば、また会いに行きたいですね!

今回のでアリーナ席にハマり関ジュにハマり、ジャニーズはやめられんってなってるんで、次回もアリーナ取れたらいいなと思いながら、始まったばかりの今年を憂いてます。早くDVD出ないかなー!

ありがとう、ジャニーズWESTと関ジュ!

また来年、会いに来てください!そして、3周年おめでとう!

 

トップへ戻る