Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

2015-01-01から1年間の記事一覧

【東京旅行2015】初めてのスーパー歌舞伎に感動!ワンピース頂上決戦!

今まで修学旅行以外に東京に行ったことのなかった私ですが、今回初めて一人で東京へ旅行に行き、これもまた初めての歌舞伎に触れてきました! 1泊2日の東京旅。歌舞伎に蝋人形、水族館にスカイツリー!盛りだくさんでレポートします! 1日目:初めての歌舞伎…

洋楽に興味はあるけど、何を聴けばいいの?おすすめネットラジオサイト紹介

音楽もサブスクが定番となっている世の中。 皆さんは洋楽を聞く機会はありますか? 私は、親の影響もあり昔から洋楽を聴いています。 しかし、親しみがないと、洋楽に触れる機会も少なく、聴き始めたくてもどこから手をつけて良いかわかりませんよね。 洋楽…

【顎変形症】ブラケットが外れるプチ事件発生!【術前矯正】

前回は、矯正を始めて食事や見た目に悩んでいるお話をしました。 stoptryingtobeperfect.com そして、調整のための通院の前に、プチ事件が起きました。 ブラケットが外れる 今回の調整内容 今回の治療費 ブラケットが外れる ある日、お仕事をしている時にブ…

【歯列矯正】おすすめ!矯正中の家庭用から携帯用まで!歯磨きグッズ集!

今回は、実際私が使っているデンタル(矯正)グッズについて、ご紹介します! 今、矯正中だったり矯正を始めたばかり、始めようと思ってる方に、シェアできたらいいなって思ってます。矯正してない人でも使えるアイテムですし、歯は大事なので、ぜひ使ってみて…

【顎変形症】矯正中はお出かけも外食もしたくない!【術前矯正】

今回は、見た目と外食時の抵抗感についてお話ししたいと思います。 現在、矯正をしている人、これからしようと考えている人も、気になる矯正器具をつけた後の個人的ではありますが、私の現状の気持ちをシェアします。 マスクを外せない自分 ほうれん草は天敵…

【顎変形症】前歯の後ろにあった歯も徐々に正面から見えるように!【術前矯正】

前回は、上顎2回目と下顎3回目の調整に行ってきたお話をしました。 ワイヤーをさらに太くして、さらに歯が動くように調整しています。 stoptryingtobeperfect.com その後の経過としては、上顎の奥歯の銀色の装置をはめている部分が、痛いな〜って感じで、左…

アメリカ全州で同性婚合法化!真実の愛が勝利した瞬間

世界中が注目するニュースがありました。 ついに、アメリカ全州で同性婚が合法化されましたのです。 この素晴らしい出来事に私はすごく喜んでいます。 アメリカならどこでも、相手の性別関係なく愛する人と結婚できる喜び。 まさに当たり前でありながら、こ…

【顎変形症】また一段太めのワイヤーに先生も大苦戦【術前矯正】

前回は、矯正後初めて口内炎ができたお話をしました。 結局、買っておいた口内炎のお薬使うほどでは無かったですが、できればもうできないでほしい。。 stoptryingtobeperfect.com 月に一度の通院へ 今回の調整内容 経過 今回の治療費 月に一度の通院へ この…

【顎変形症】矯正後、初の口内炎が出来ました。【術前矯正】

最近は、矯正の痛みや食べ物が詰まる不快感で、食欲減退が起きていました。 stoptryingtobeperfect.com そして、気がつけば矯正治療を始めて4ヶ月経過して、初めて口内炎が出来ました。 口内炎ができやすい私は、開始前から恐れていたことなので、今までで…

【沖縄旅行2015】2〜3日目:美ら海水族館の巨大水槽は圧巻!沖縄に行ったら絶対行くべき!

初めての一人旅で、沖縄のココガーデンリゾートホテルオキナワに泊まっています。 stoptryingtobeperfect.com 1日目はほとんど移動日ということで、ホテルについてからは施設内の散策をしてリクガメとお話ししたりハンモックに揺られたり、ご飯やマッサージ…

【沖縄旅行2015】1日目:暑い夏!ココガーデンリゾートホテルで最高の癒し旅

人生で2回目の沖縄旅行に行ってきました。 初回は知り合いと旅行に行き、台風もあったりして何も楽しめずに帰ってきた悲しい思い出ですが、今回は前回の失敗を踏まえて、ホテルに予約を入れる時には台風が起きにくい時期を狙いました。 結果、途中スコールが…

【顎変形症】歯列矯正3ヶ月経過。食欲減退中。【術前矯正】

歯列矯正を初めて3ヶ月ほど経過して、矯正器具との生活にも慣れ始めたものの、負荷をかけるために、バネやゴムをつけていることで、食事をとるのがとても疲れるようになりました。 本来は何も考えない、楽しい食事の時間が、今は精神的に辛い状況です。 食べ…

【顎変形症】調整2回目で歯が動き始めた!【術前矯正】

前回は、上顎に矯正器具をようやくつけることができました。 stoptryingtobeperfect.com 調整をして、2、3日の痛みを耐えて、色々と慣れてきたらまた調整…とあっという間に1ヶ月が過ぎていくので、気がつけば手術の日になり、全て終わっている気がしてきまし…

【顎変形症】ようやく上顎にも矯正器具を装着!【術前矯正】

今回の上顎の矯正器具をつける治療のために、前回は奥歯に隙間を空ける治療を受けました。 stoptryingtobeperfect.com そして、下顎の状態は目に見えた変化はないですが、痛みがあるってことはきっと動いているのだろうと思いつつ、新しいワイヤーに替えに行…

【顎変形症】セパレーティグエラスティックゴム【術前矯正】

前回は、初めて下顎に矯正器具をつけて、1週間ほど過ごした経過をお伝えしました。 stoptryingtobeperfect.com 次に上顎に矯正器具をつけるために、歯と歯の間に隙間を開ける必要がありました。 そのための治療をしてもらってきたので、シェアしたいと思いま…

【顎変形症】1週間で歯列矯正にも慣れてきました。【術前矯正】

前回は、初めての歯列矯正から翌日の2日目の状況をシェアしました。 stoptryingtobeperfect.com 当初の痛みに、これから大丈夫かなって不安でいっぱいになりましたが、今は痛みもだいぶ落ち着いてきて、徐々に食べれるものを増やしているところです! でも、…

【顎変形症】歯列矯正2日目から痛みレベル急激アップ!【術前矯正】

前回は、最初の難関、抜歯も終わり歯列矯正の治療が始まりました。 stoptryingtobeperfect.com 当日はこれくらいの痛みとかなら、余裕で生活できるわ〜と抜歯生活がしんどかったのもあり、余裕をぶっこいて居た訳ですが、そんな甘いものではありませんでした…

【顎変形症】いよいよ歯列矯正が始まります!!!【術前矯正】

前回までは、歯列矯正を始める前の準備期間として、抜歯を行なっていました。 stoptryingtobeperfect.com かなり速いスピードで抜歯が終了し、経過も良好。 でも、ご飯を食べる度に親知らずを抜いた穴に、毎回埋まるのがちょっとストレでした…。 不安でいっ…

【顎変形症】2回目の抜歯!今回も4本の歯を抜きます【術前矯正】

前回は、1回目の抜歯を終えて、1週間の経過をレポートしました。 stoptryingtobeperfect.com 生まれて初めて、一気に4本も歯を抜くことなんてそうそう無いので、当日は痛みに悶絶し、その後は食事や歯磨きなど、私生活でも工夫が必要でした。 今回は、1回目…

【顎変形症】抜歯後1週間の経過まとめ【術前矯正】

早いもので口から流血事件(抜歯)から早1週間。 今回は、矯正で抜く準備がある人や、親知らずを抜くっていうパターンの人のためにも、少しでも参考になるように、抜歯後1週間の経過をお伝えしたいと思います。 きっと1回に4本を抜くってことは、稀だと思う…

【顎変形症】一気に4本の抜歯で悶絶!!【術前矯正】

前回は、矯正を始めるきっかけや顎変形症と診断されたことについて、お話をしました。 stoptryingtobeperfect.com いよいよ矯正を始めるわけですが、まずは隙間を作るために、歯を抜きに行きました。 その間に、自問自答やハプニングがあったので、そのお話…

【顎変形症】歯列矯正を始めたきっかけと顎変形症

現在、歯列矯正専門の病院へ通い、顎変形症の治療を始めています。 ようやく大学病院の予約が取れて、詳しい検査やチェックを行い、抜歯をする予定です。 これから顎変形症の手術や歯列矯正を始め、経過レポートをアップしていこうと思っていますが、まずは…

CONTACT

お問い合わせはこちらから。

ABOUT BLOG

LINKS

トップへ戻る