Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【顎変形症】術後1ヶ月検診【術後】

前回は、退院して約1週間のレポートをシェアしました。 stoptryingtobeperfect.com 病みに病みまくって、心のテンションがどうにも上がらなかったのですが、最近好きな事に興味を持ち始めて、無反応から少しずつ回復しつつあります。 1ヶ月検診 診察内容 顎…

【顎変形症】退院後の会社復帰は上手くいきませんでした。【術後】

前回は、辛い入院生活からようやく退院をする事ができました。 stoptryingtobeperfect.com 退院してから、あまりメモ書きすることもなくなったんですけど、少しだけ書き留めていたので、それをまとめて紹介します。 特に何も無かった日は記録がないので、飛…

【顎変形症】術後レポート:15日目【入院】

前回は、最後の入院生活に寂しさを感じながら過ごしていました。 stoptryingtobeperfect.com いよいよ入院生活レポートも終わりです。 長い入院生活の記事を、見づらいところも多々あったと思いますが、読んでくださりありがとうございました。メモ書きから…

【顎変形症】術後レポート:13日目〜14日目【入院】

前回は、先生と世間話をしたり、病室の人たちとお話をして少し心に余裕が出てきました。 stoptryingtobeperfect.com 術後13日目(入院生活16日目) 慣れてきた頃にお別れ 身だしなみ いい天気だからこそぼーっとゆっくり 術後13日目でも一番の悩みは鼻づまり…

【顎変形症】術後レポート:11日目〜12日目【入院】

前回は発明品によって少し呼吸が楽になったのと、水分を沢山摂るように努めました。 stoptryingtobeperfect.com 術後11日目(入院生活14日目) 発明品あっても夜はやっぱり寝苦しい 執刀医さんが出張から帰ってきて急展開 上下の前歯 入院中は普段とまったく…

【顎変形症】術後レポート:9日目〜10日目【入院】

前回は、鼻づまりに悩んでいたところに、画期的な発明をして少し楽になりました。 stoptryingtobeperfect.com 術後9日目(入院生活12日目) 呼吸できるだけでこんなにも眠れるのね 朝ごはんもお昼ごはんも好調 水分量を取り戻すためひたすら安静に そろそろ…

【顎変形症】術後レポート:8日目【入院】

前回は、久しぶりのお風呂に入ってさっぱりし、ゴムかけが始まりその練習をしていました。 stoptryingtobeperfect.com 術後8日目(入院11日目) 痩せました やっとストローを使えるように 繋ぎの糸が黒ってバレバレ 教授回診 栄養指導 そろそろ帰りたい病 画…

【顎変形症】術後レポート:7日目【入院】

前回は、入院する前に飲めていた豆乳が飲めなくなっていたり、鼻づまりに退院後もこのままなのか心配になったり不安なことを考えてしまう1日でした。 stoptryingtobeperfect.com 術後7日目(入院10日目) また採血5本 出来るだけ術後は動かしましょう 痛みも…

【顎変形症】術後レポート:6日目【入院】

前回は、苦い薬をどうにかしたいと色々と試してみたものの、結局はポカリで摂取するのが一番、味がマシでダメージが少ないことに気がつきました。 stoptryingtobeperfect.com 術後6日目(入院9日目) 顔周りがボロボロ 頭の中は鼻づまりでいっぱい 豆乳もア…

【顎変形症】術後レポート:5日目【入院】

前回は大きな血の塊の鼻くそがとれたことで、呼吸ができるようになりました。 stoptryingtobeperfect.com 術後5日目(入院8日目) 薬が食欲を減退させる 朝はゆっくりテレビを見る 流動食との戦い 会話はやっぱりストレス解消 3度目のお薬との対決 顎間固定…

【顎変形症】術後レポート:3日目〜4日目【入院】

前回は、管だらけと全身麻酔の副作用だったり、熱だったりでグロッキーでした。 stoptryingtobeperfect.com 痛みのピークとされる3日目です。心が結構死んでいるので、痛みの思い出あんまりありません。 術後3日目(入院6日目) まだご飯を食べる元気はあり…

【顎変形症】術後レポート:1日目〜2日目【入院】

前回は、手術を受けてICUで一晩過ごしました。 stoptryingtobeperfect.com 術後1日目(入院4日目) 覚醒 レントゲン撮影 1日寝たきりなだけで体力がガタ落ち 長いこと付き合うことになるとは思ってもみなかった 術後2日目(入院5日目) 口の中の管も除去 歯…

【顎変形症】手術当日レポート【入院】

前回は、入院1日目から2日目の様子をお話ししていきました。 stoptryingtobeperfect.com ちなみに昨日は、退院後の2回目の通院へ行ってきました。あと、手術費も払って傷病手当の書類ももらいつつ。会社が色々と提出がうるさいので、来週も書類をもらいに行…

【顎変形症】手術前レポート:1日目〜2日目【入院】

1年半ほど続けてきた顎変形症の術前矯正が終了し、手術のため9月6日に入院しました。 そこでの2週間の入院生活を覚えてる限りではありますが、どのような生活を送っていたのか、シェアしていきたいと思います。 入院中にメモを残していたので、その箇条書き…

【顎変形症】持っていくといいかも!?入院時の持ち物集!

今回の入院で持っていってよかったものや、途中から持ってきてもらったもので、便利だった持ち物などを、今回は紹介していきたいと思います! 生きている中で、入院経験のある方は、あまり参考にならないと思いますが…初めて入院する人や、同じ手術を受ける…

トップへ戻る