Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

【沖縄旅行2015】1日目:暑い夏!ココガーデンリゾートホテルで最高の癒し旅

人生で2回目の沖縄旅行に行ってきました。

初回は知り合いと旅行に行き、台風もあったりして何も楽しめずに帰ってきた悲しい思い出ですが、今回は前回の失敗を踏まえて、ホテルに予約を入れる時には台風が起きにくい時期を狙いました。

結果、途中スコールがあったものの基本的には晴れていて、良い2泊3日になりました!

一人旅デビューとなった今回。

素敵なホテル「ココガーデンリゾートホテルオキナワ」に泊まってきましたので、皆さんにご紹介したいと思います!美ら海水族館にも行きましたよー!

いざ沖縄へ

夜勤明けのまま大きな荷物を持って、空港へ行き朝ごはんはオムライスをいただきました。

今回の旅行が楽しみすぎたのと、初めての一人旅に緊張していたのもあって、途中でお腹いっぱいになり完食できませんでしたが、とても美味しかったです。

そこからドキドキのフライト。

飛行機でいただくスープやジュースはどうしてあんなに美味しいのでしょうか。

3時間のフライトもしっかり楽しみながら、無事に那覇空港に到着です。

雲が多めですが、すごくいい天気で梅雨が明けた7月はとても蒸し暑かったです。

ココガーデンリゾートホテル

今回予約したホテルでは、空港からの送迎を予約することができます。

空港から遠かったこともありますし、私自身が免許を持っていないのと、前回の旅行でもホテルに到着するまで色々と迷って時間を潰してしまったので、送迎を申し込みました。

空港で荷物などを回収し、玄関を出ると送迎して頂ける運転手さんがお出迎えしてくれます。

リムジンバスのような車に乗って、ホテルに向かいます。

車の中は、冷えたさんぴん茶が入っているクーラーボックスや雑誌、小さなテレビには沖縄の海の映像と共に沖縄らしい三線の音楽が広がり、居心地の良い空間となっています。

運転手さんと会話を時折しながら車に揺られていると、今回泊まるホテルに到着!

沖縄県うるま市にある「ココガーデンリゾートホテルオキナワ」!

外観からもバリ島のようなリゾート感溢れる素敵なホテルです!

そして、今回私が泊まるお部屋は私の念願の憧れだった天蓋付きのベッドがある「ガーデンデラックスダブル」を選びました!宿泊代は高めですが、ご褒美です!

(公式サイトより引用)

間取り図でもわかる通りとにかくでかい!

一人で泊まるにはベッドもそうですが、贅沢でもったいなくらいです。

お部屋のテスからの眺めはこんな感じ。

夏ということと近くに木が多くあったこともあって、虫がよく飛んでいたので明けっぱなしはお勧めしませんが、海も見えて良い眺めです。

プールに可愛いリクガメも!

部屋で荷物を解きつつ、館内の散策に行きました。

(公式サイトより引用)

宿泊するタイプによって建物が違い、そのほかにも色々な施設が建てられています。

私が泊まったお部屋だと右上の建物になりますね。

一周するのに程よい距離があるので、散歩にピッタリ。

至る所には沖縄らしくハイビスカスが咲いていて、とても綺麗です!

なぜか小学生の頃はハイビスカスがお気に入りで、ハイビスカスの絵が書いてあるものとかはなんでも買っていた思い出です(笑)

私が楽しみにしていたプールはとても大きくて、早く入りたくなりました!

近くではクラフト体験ができるコーナーがあったりして、私が散策しに行った時にはカップルが楽しく何かを制作していました。

それを横目に私は近くのハンモックで一休み。

移動と夜勤明けで疲れた体を自然の中でゆっくり楽しみます。

初めてハンモックを体験しましたけど、結構乗るのが難しいですね(笑)

でも、すごく気持ちが良くて、これぞ癒しの旅というか現実逃避するにはぴったりのシチュエーションだな〜と思いながら、ウトウトしていました。

少し休んだ後、また散策をしていると、動物コーナーが!

そこにはリクガメがいました!2匹ほどいたんですが、1匹しか出てきてくれませんでした(泣)

結構大きくてとっても可愛いんです!10分くらいこのカメさんに話しかけて、カメさんも大人しく私の相手をしてくれていました(笑)

夕飯

そうこうしている内にこの日の夕飯の時間。この日のメニューはこちら。

ここのホテルのレストランは広東風中華となっています。

私は中華が大好きなのですが、いつも行く近所の中華屋さんは四川風で広東風はあまり食べたことがなかったので、とても楽しみにしていました。

前菜 合鴨のシークヮーサーソース

合鴨はとても柔らかくて優しい味で、美味しかったです。

温菜 麻婆豆腐

大好物の麻婆豆腐!四川との違いは、四川は山椒が効いていて痺れる辛さがあるのに対して、広東は酸っぱ辛いです。

ウエイトレスの方がすかさず声をかけてくださって、ついついご飯をお代わりしてしまうほど、麻婆豆腐とご飯の相性は抜群でした!

海老と彩り野菜の塩炒め

塩炒めは、ご飯が欲しくなる程度の塩味があってご飯が止まりませんでした!

色々な野菜や海老、カシューナッツなど食感が一つじゃないので、それもまた楽しめます。

スープ 豚肉と青パパイヤのとろみスープ

このスープは何杯も飲みたくなるザ中華!と言ったようなスープです。

適度のとろみに豚肉の旨みとパパイヤの食感を味わえます。

本日のデザート

これもまた私の大好物の杏仁豆腐!

中華で好きなものは麻婆豆腐と杏仁豆腐なので、どっちも出てくるなんて今日は誕生日か?

ほかにも点心がありましたが、写真を撮る前につい食べてしまいました(汗)

マッサージと夜景

私の旅行のルールの一つで、前提として癒しや現実逃避のために来ているため、宿泊をした時にはマッサージを受けるようにしています。

ここでももちろんマッサージを受けました。アロママッサージです。

よくあるパターンとしては、泊まっている部屋にスタッフが来て対応してくれることが多いですが、こちらは施設内にお店としてマッサージ屋さんがあるので、予約をしてその時間になったら、お店に出向いて施術してもらいます。

ハイビスカスティーを飲んだり、良い匂いの中マッサージされるのは、癒しの時です。

マッサージ後は少し遠回りしながら、お部屋に戻りましたが昼間とはまた違う景色でした。

プールはライトアップされ、ロマンチックな印象に。

夜景も綺麗で、真夏ですが夜や涼しい風も吹いていたりして気持ちがよかったです。

この日はゆっくりと流れる時間の中、ハンモックで昼寝をし好きな料理をたくさん食べ、マッサージも受けて最高の1日目を過ごすことができました。

2日目は、元同僚とお出かけをします!