Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

【沖縄旅行2015】2〜3日目:美ら海水族館の巨大水槽は圧巻!沖縄に行ったら絶対行くべき!

初めての一人旅で、沖縄のココガーデンリゾートホテルオキナワに泊まっています。

stoptryingtobeperfect.com

1日目はほとんど移動日ということで、ホテルについてからは施設内の散策をしてリクガメとお話ししたりハンモックに揺られたり、ご飯やマッサージを楽しみました。

2日目は、元同僚と沖縄といえばの水族館に連れて行ってもらいます!

初めての美ら海水族館

この日は、私が今働いている会社の沖縄支部で働いていた同僚と遊ぶ約束をしていました。

沖縄支部と仙台の支部だけが夜勤をやっていたこともあり、テレビ会議を24時間繋ぎっぱにして、やり取りをしていました。なので、実際に会ったことはないけれど、テレビ越しに知り合いになっていたと言う状況。

その人たちに会うためにも沖縄に遊びに来ていたのです!

どこに行きたいかを聞かれましたが、王道の水族館に連れって言ってもらうことに。

まずは、朝食を食べに行きます。人気のパンケーキ屋さんがあると言うことで、そこに連れて行ってもらいました。

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」です。

外観もおしゃれで、名前の通りまるでハワイのようアメリカンな内装でした。

友人は看板メニューである「ナッツナッツパンケーキ」で、私は「チョップドチョコレートパンケーキ」を注文し、半分こしながらお互いの味を楽しみました。

チョコチップのパンケーキは、シンプルで飽きのこない味。ナッツのパンケーキはナッツソーースが濃すぎない甘さで美味しかったです。

腹ごしらえもそこそこに、水族館へ向かったのですが、途中突如のスコールに遭遇!初めてのことでびっくりしましたが、まるで洗車されている車の中にいるようで面白かったです!

スコールは水族館に到着する頃には止み、むしろ蒸し暑さを増し増しにしていました(汗)

さっそく中へ。

大きな水槽で近くまで来てくれるので、迫力があります。

水族館に行くと、クラゲを必ず撮影しちゃいます。

彼らは何度見ても綺麗でつい写真納めたくなる魅力を持っていますね。

有名な巨大な水槽です。

本当に大きくて圧倒されますし、暑さが60cmあるとは思えないほどクリア。

沢山の巨大魚から小さな魚まで自由に泳ぎ回っている姿は、まるで自分が海の中にいるような錯覚を思わせるほどです。

その他にも剥製のコーナーがあり、深海魚や昔の魚などが展示してありました。

ちなみに、個人的ベストショットは大好きなマナティの正面写真です。

とっても可愛くないですか?ちょうどこっちを見てくれた時に撮影できました!

丸くてどことなく鈍臭くて、癒されます。

友人とお茶

水族館に行った後は、もう一人の元同僚とも落ち合うために、待ち合わせ場所に。

その後は、近くのカフェに行き色々なお話をして盛り上がりました。

その時食べたマンゴー杏仁。昨日食べた杏仁も美味しかったですが、これも濃厚で美味!

夕飯の時間も近づいていたので、カフェ近くの海を軽く歩きながら、また会う約束をしてお別れ。

沖縄の海に来たのは初めてでしたが、やっぱり綺麗で気持ちがいいです。

今回の旅では、海で遊ぶことはなかったので、次回は海のアクティビティで遊びたいですね。

夕飯

ホテルまで送ってもらって、夕飯です。この日のメニューはこちら。

昨日に引き続き、広東風中華料理を楽しみます。

前菜 中華風タコマリネ

優しい酸っぱさとピリ辛さで、少し疲れていた体には染みるものがありました。

温菜 牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

近所の中華屋さんでもよく食べるオイスターソース炒めですが、裏切らない美味しさでこの日もご飯が進んで仕方ありませんでした!

白身魚のチリソース

チリソースって万能な気がします。

エビチリが大好きな私は、白身魚バージョンも余裕で大好物になりました!

点心 本日の点心2種

今回はしっかり撮影しましたよ!

2種類が1つずつ入っていますが、もうちょっと食べたい気持ちにさせるのがずるいです!

スープ 鶏団子と冬瓜のスープ

鳥の出汁が効いていて、冬瓜のあの食感がたまらなく美味しいスープです。

沖縄の夏はクーラーが強めに効いてるので、冷えた体には癒されました。

本日のデザート

昨日は杏仁豆腐でしたが、この日のデザートは胡麻団子でした。

初めて食べましたが、油っぽさもなく生地ももちもちしていて、一杯に詰まった餡子との相性もよくとても美味しかったです。近所の中華屋さんでも今度頼んでみようと思いました。

夜はプールで

ご飯を食べて少しゆっくりした後は、夜のプールに繰り出しました。

水着を着て遊びに行ってみると、1組の家族が遊んでいました。

子供達がかなりはしゃいでお父さんがその相手をする。その横で、気まぐれにぷかぷか浮く私。

結構深くて、背が小さい私はパニックになりそうだったので、ずっと端の方で捕まりながらゆらゆら揺れて夜空を見ていました。とても気持ちがいい。

ご家族もいたので、30分程度プールを楽しんだら自分の部屋に戻りました。

今日一日、クーラーやプールの水で冷えてしまった体を、お風呂に入って温めることに。

湯を沸かしている間に、水着を脱いで体を拭いていたら、テレビでトイストーリー2がやっているではありませんか!私がすごく好きなお話で、ついつい裸のまま見入っちゃいました。

裸の状態で、映画を見ながら号泣している姿は、きっとシュールだったと思います(笑)

映画を見終わったらお風呂に入って、この日は就寝。

仙台へ帰ります

3日目の朝、ある程度の準備をして朝食を食べに行きました。

2日目の朝は、友人との朝食のためにパスをしたため、初めてのホテル朝食。

バイキング形式で、好きな食べ物を選びます。

私はいつもザ日本人の朝食みたいな内容になりがちです。でもそれが一番美味しい。

デザートにはアロエヨーグルトとライチを。

ライチって家ではあまり出てこないですけど、バイキングには絶対いますよね。母親が好きなこともあって、あると私も食べちゃいます。

朝食を食べた後は、帰る準備をしてチェックアウト時間まで周りを散歩しました。

マッサージ屋さんのように施設内で独立してショップが存在するため、沖縄の服や民芸品などもここで買うことができます。

ホテルを遊び尽くしたりはできませんでしたが、すごく快適に過ごせてまた来たいと思いました。

チェックアウト後は、またリムジンバスで空港まで送ってもらいます。

送迎付きは楽でいいですね。

運転手のおじさんにお見送りされて、残り時間は空港内でお土産をたくさん買いました。

帰りの飛行機では、初めてアイスなんかを頼んじゃったりして!

旅行の時はついついお財布の紐が緩んで、限定っぽいことはやっておきたくなりますね。

このハーゲンダッツのマンゴーオレンジもおいしくて、思い出の一つになりました!