Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

【東京旅行2015】初めてのスーパー歌舞伎に感動!ワンピース頂上決戦!

今まで修学旅行以外に東京に行ったことのなかった私ですが、今回初めて一人で東京へ旅行に行き、これもまた初めての歌舞伎に触れてきました!

1泊2日の東京旅。歌舞伎に蝋人形、水族館にスカイツリー!盛りだくさんでレポートします!

1日目:初めての歌舞伎は知ってる演目で

いつか歌舞伎を見てみたいと思っていた私ですが、初めての時にあまり難しい演目だと楽しめないかもしれないと思っていました。その時に、ワンピースで歌舞伎をやることを知り、しかも内容はエース奪還の頂上決戦の話ではありませんか。

すぐにこれはチャンスだと思い、チケットを予約。

修学旅行以来の東京で、今回は一人のためドキドキしながら東京へ行きましたが、新宿駅が意味わからなすぎて、やや予定より遅く着いてしまったこともあり焦りました。

時間がなかったので、結局電車で行くことを諦めてタクシーで会場へ。

無事に開演前に到着できて、お弁当も買えたので一安心です。

始まる前は、ステージにルフィーがいましたよ!

内容は知っているので、演出などを思う存分楽しむことができました。一人の役者さんが男女関係なく何役もこなしていたりして、途中気が付かないくらい凄かったです!

エースが死んでしまうところは、歌舞伎でも泣いちゃいます。

そして、シャンクスかっこいい!

前半後半に分かれており、途中の休憩時間はグッズを買ったり、最初に買ったお弁当を食べました。

お弁当の中身はこんな感じ。

グッズ売り場の近くには、ルフィーのフィギュアが飾ってあり、人だかりができていました。

熱烈なファンというわけではないですが、せっかく来たんだからとグッズ色々と購入。

お菓子や缶バッチ、パンフレットを買いました。

缶バッチは、エースとルフィだったので意外と神引きかもしれませんね!

歌舞伎が終わった後は、歩いて予約していたホテルに向かいます。

歩いている中で小道に入ったりと、大通りから外れていったので、この時の東京のイメージとしては危険なところというイメージが強すぎて、攫われないかドキドキしていました(笑)そんな心配もなく、無事にホテルに到着。

初めて尽くしで疲れたのもあって、すぐに眠りにつきました。

2日目:東京観光

ホテルで朝食を食べながら、この日の計画を立てます。

1日目の「歌舞伎を見る」というメインイベントが終わってしまったので、帰りの夜行バスまではフリータイムです。ここから東京観光をしてみることに。

ネットで色々と調べながら、王道の観光地を回ってみることにしました。

まずは歩いてお台場に。

マダムタッソーへ行ってみました!

ビヨンセとマドンナ

本当の人物から型取りして作っているだけあって、本当にリアルで身長などから擬似体験ができます!見てるだけで楽しい!

マイケルジャクソンとマツコデラックス

初恋相手のマイケルジャクソンに蝋人形という形ですが、会えて嬉しくて一番長くこのエリアにいた気がします。いろんな角度からこの目に焼き付けました。

シュワルツネッガーとトムクルーズ

ターミネーターの傷口具合とかすごくリアルです!今にも動き出しそう。

ちなみに私のお気に入りはこちら。

E.T.!我ながらよく撮れていると思います。可愛い!

沢山の偉人や有名人が飾ってあり、ボリュームもあるのでとても楽しめました。

これから先も増えていくでしょうし、東京で飾ってある内容も変わると思うので、また遊びに行きたいな〜と思います!

スカイツリーの展望台と水族館

マダムタッソーを楽しんだ後は、スカイツリーに遊びに行きました。

スカイツリー内の水族館では、ちょうど蜷川実花さんとコラボしたイベントが。

クラゲも蜷川さんが撮る写真のコントラストも好きだったので、ラッキーでした!

クラゲが透明に近いのでライトアップされるとすごく幻想的で、蜷川さんのはっきりとした色合いにマッチしていて、感動するほど綺麗でした。

これは万華鏡トンネル。360度クラゲや幻想的なお花の映像が映し出されます。

ちょうどいい暗さでここで眠りにつきたいくらい、素敵な空間でした。

別のエリアは通常通りにお魚さんたちが展示されていました。

個人的には、入場料に対して少しエリアが少なく感じたので、もう少し満足感が欲しかったです。

水族館を楽しんだ後は、スカイツリーの展望台へ。

展望エリアまで行くエスカレーターも幻想的。

あいにく曇っていたので、ほとんど雲で隠れて夜景を見ることができませんでしたが、一瞬雲が切れて地上が見える瞬間があったので、すかさず撮影してみました。

スカイツリーもイベントを開催しており、一番上ではスターウォーズとのコラボイベントが。

沢山のフィギュアや絵が飾られていました。

大量のストームトルーパーは数えられないほどで、綺麗に整列されている様は気持ちがいいです。

浮世絵風のスターウォーズは、どれもカッコよくお家に飾っても洒落てる気がしました。スターウォーズファンではない私でも、ちょっと欲しい!

友達夕飯を食べて、仙台へ

夜は東京にいる友人と夕飯を食べた後に、仙台へ帰りました。

ハロウィーンが終わりクリスマスムードの11月は、どこもイルミネーションで素敵でした。クリスマスが1年の中で一番好きな私としては、これもまた癒しです。

帰りのバスを待っている間に、猫グッズのポップアップストアがあったので、お土産を購入。

猫の形をしたチョコマシュマロ。めちゃめちゃ可愛くないですか!!食べるのが勿体無い(泣)

さて、初めての東京も、特に大きな問題もなく自分の計画した通りに見てみたいもの、楽しみたいものを楽しめて、初回にしては良かったと思います。

これからは臆することなく、東京に遊びに来れそうです!