Stop trying to be "Perfect"

- love myself, love yourself -

【静岡旅行2017】2日目:朝食から夜のリラックスタイムまで♪ プライベートプールで遊び倒す!

7月に2泊3日の静岡旅行に1人で行ってきました。

stoptryingtobeperfect.com

前回の記事では1日目の様子をお伝えしましたが、今回は続きとして、コルテラルゴに宿泊した2日目の様子を紹介します。

 

快晴の朝、晴れ女パワー全開!

昨夜はなんだかんだベッドでゴロゴロしながら深夜1時くらいに就寝しました。

結構、疲れていたので、早く寝たかったのですが、旅行の時はつい夜更かししてしまいますよね。

ホテルの朝食の時間はすごく早く、ゆっくりする暇がありません。正直10時くらいまで眠っていたいのに、6時から9時とかで早すぎませんか?

でも、まだ眠たい体と瞼を起こして、身支度を整えました。

f:id:Itsmimi87:20170718215655j:plain

朝を起きて外を見渡すと、驚くほどに快晴だったんです!

台風が来てた時期だったから、少しでも晴れてくれたらいいなとは思っていましたが、こんなに晴れるとは!晴れ女の本領発揮でした。

朝食タイム

いい天気で気持ちは良かったんですが、朝を迎えても重たいお腹。。昨日の夕食がまだ消化できていませんでした。

普段朝食を食べない私は、このまま朝食をしっかり食べらられるか不安になりつつ、昨日夕食を食べたダイニングへ行きました。

朝食も気持ちのいい風と太陽を感じながら、テラスで食事です。

メニュー

f:id:Itsmimi87:20170718220156j:plain

この日の朝食のメニューです。朝ごはんもイタリアン。

Eggs Banedict & Salad

f:id:Itsmimi87:20170718220739j:plain

「ポーチドエッグとベーコン」「野菜とエビのマリネ」
「グリーンサラダ 自家製ドレッシング」

ここで憧れていたエッグベネディクトを食べることに!

ポーチドエッグとベーコンは、ベーゴンがカリカリで卵も切ると君がとろ〜っと出てきて、まるでジブリ飯のようでした。

野菜とエビのマリネもパンにとても合う味付けでさっぱりしていて美味しかったです。

サラダはシャキシャキしていて、何よりもドレッシングが私好みの味でした。

Soup

f:id:Itsmimi87:20170718221431j:plain

有機ズッキーニのスープ」

温かいズッキーニのスープは、ズッキーニの味がすごく感じるというわけではありませんが、とろっとしていて優しい味でした。

寝起きの朝に飲むには、ぴったりなスープです。

Fruit 

f:id:Itsmimi87:20170718221624j:plain

「フルーツとヨーグルト」

この日のフルーツは、パイナップル。ヨーグルトとの相性は抜群ですよね!

Juice

f:id:Itsmimi87:20170718221816j:plain

「ミックスベリーのジュース」

ベリーの味が体を目覚めさせてくれるようなすっきりした味わいでした。

最初に出されたんですが、美味しいあまりに後で飲もうと横に置いておいたら、泡とジュースが分離してしまい、ジュースが沈澱してしまっていました。

缶に入ったコーンスープのように勢いよく上を向いて飲まないと落ちてこない状況だったので、すぐに飲むことをお勧めします。

プチ事件と贅沢な時間

なんとか朝食を全部食べて、食後の紅茶をゲームをしながらゆったりと余韻を楽しんだ後、プライベートプールで遊ぼうと思いましたが、プールを見たら虫がたくさんいました。

夜にライトアップしたことで虫が集まってしまったみたい。

スタッフの方にお願いして、虫を取ってもらいましたが、スタッフの方は靴下を濡らしながら対応してくれて、少し申し訳ない気持ちに。

それからまだ午前中でお腹もいっぱいだし、太陽も一番高いところではなかったので、大きなベッドでゴロゴロと過ごすことにしました。

午前中の涼しい時間にゴロゴロするこの時間は、贅沢な気分でとても気持ちがいいです。

プライベートプールで遊ぶ

お腹も落ち着いてきたので、早速水着に着替えてプールで遊ぶことに。

プールに入って楽しむ前に一人写真撮影です。

今回の水着は新しく買うことなく、いつものを持って行きました。

この日のために1ヶ月くらいは鍛えたつもりなんですけど、全然お腹割れるまでは行きませんでした。。ご飯も食べた後なので、お腹でちゃってますね。

一人なので、三脚を置いてセルフタイマーで撮っています。

初夏の太陽光がいい塩梅に光さすので、盛れる写真がたくさん撮れました。

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

 

そして、いちばんの楽しみだった日焼けを堪能。

撮影をしているだけでも、こうやって横になってじっとしているだけでも汗だくです。

この日は猛烈に暑くて、台風はどこへ行ってしまったのか?と思うほど。

f:id:Itsmimi87:20170718224846j:plain

音楽をかけて楽しくプールパーティーを開催!

たまに吹く風が心地よくて、気持ちよく日焼けを楽しみました。

体が熱くなったらプールに入って、浮き輪でぷかぷか。

浮き輪を初めて使ったんですが、くるくる回ってしまって、最初の時点で目が回って気分が悪くなってしまいました。意外と上に乗るのにコツが入りますね。

夕食のためにお腹を減らそうと、踊ったりはしゃいだりしましたが、浮き輪のせいで目が回ったのと、熱中症気味になってしまったことで、最終的にグロッキーな状態に。

少し休んだものの、このまま続けていたら本当にヤバそうだったので、3時間ほどで引き上げました。(むしろ遊びすぎ?)

f:id:Itsmimi87:20170718225837j:plain

グロッキーになりながらも日焼けを頑張ったおかげで、うっすら日焼けすることができました!

f:id:Itsmimi87:20170718230112j:plain

4月に行ったフェスでもビーチで日焼けをしていたんですが、その時軽く靴下焼けをしてしまったので、少しでもマシにならないかな〜と思ったものの、逆に境目がはっきりしてしまった気がします。

でも、自分が望む小麦肌になってきて嬉しいです。

熱中症注意!思わぬトラブルと楽しいアクティビティ

プールで遊んで、写真を撮ったり日焼けをしていたら、見事に熱中症になってしまいました。

気分が悪くなったので、夕食までの3時間はベッドでぐったりと安静にしていました。

旅行に来ると疲れているのに無理しがちで、よく体調を崩してしまうんですよね。

同じ経験をしたことがある方もいるのでは?

ちなみに、このホテルは敷地内にも色々と遊べるところがあります。

ゴルフ場やテニス場、ローラースケート場に夏場限定の野外プールもあるんです。

私が行った時にはまだ野外プールはオープンしておらず、大体7月の中旬から始まるようです。お部屋にプールがついていなくて、野外プールを利用したい人は、時期を確認してから予約してくださいね。

私個人が気になったのは、ローラースケート場。

小さい頃やっていたのもあって、楽しそうだなと思ったんですが、一人でローラースケートやるのちょっと恥ずかしかったので、今回はパスしました。次回機会があればやってみたいと思います。ちなみに料金は1回500円。

 

国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

ディナータイム

前夜は私含めて2組でしたが、この日は私を含めて3組に増えていました。

前夜の女の子たち2人はもうチェックアウトして、夫婦1組と親子1組に。

そして、場所はダイニングのテーブル席でした。壁にはハートの形のバラの飾りとかあって、すごくキュートです。

メニュー

f:id:Itsmimi87:20170718231334j:plain

この日のディナーのメニューです。飲み物は昨日と同じ烏龍茶をチョイス。

Antipasti

f:id:Itsmimi87:20170718232127j:plain

「天使の海老とドライトマトとケーバーのソース」
「富士の国ポークのブラーチェ」「お野菜とルッコラマヨネーズ」

エビが大きくて、すごく美味しいんです!やっぱり海が近いから海のものが美味しいですね。

豚肉も柔らかいし、ルッコラマヨネーズがめちゃめちゃ美味しかったです。マヨネーズってなんでも合うんだなとつくづく思いました。

Primipiatti

f:id:Itsmimi87:20170718232436j:plain

「和豚もち豚のサルシッチャと白いんげん豆のフリッジ
オーガニックトマトソース」

豚肉はもちもちしていて、パスタとの食感の違いが面白くて、鉄板のトマトソースがパスタ好きにはたまらなかったです。自分でも作りたくなる味。

Pesce

f:id:Itsmimi87:20170718232713j:plain

「イサキのフリットゥーラ トマトソースとジェノベーゼ

ナスも柔らかくて美味しいし、イサキとトマトソースもとっても合います。

それに魚がほろほろで柔らかい!

パリパリのごぼうも食感が楽しくて、でもちゃんと味がしっかりして美味しかったです。

Minestr

f:id:Itsmimi87:20170718233104j:plain

「ビーツと赤玉ねぎのスープ」

真っ赤が鮮やかなビーツと赤タマネギの冷製スープです。

食べた瞬間にTHEオニオン。今回も濃厚。

玉ねぎが大体を占めているけれど、ビーツの味もほんのりしてとっても美味しかったです。

Carni

f:id:Itsmimi87:20170718233439j:plain

鳥取県産 大山鳥もも肉のコンフィ ディアボラソース
小松菜とロースト人参とマッシュポテトを添えて」

鶏肉は、フォークを入れるとホロホロと取れるくらい柔らかくて、ディアボラソースをかけるとまた違う味になって、さっぱり風味になります。

ローストされた人参も甘くて美味しいかったです。

Dolce

f:id:Itsmimi87:20170718233824j:plain

「自家製ドルチェ」

この日のデザートは、クリームブリュレとバニラアイスにフルーツでした。

クリームブリュレは表面パリッパリなのに、下は濃厚なプリンで苦甘で大人な味でした。

そして、アイス食べたいなーって思っていた私の前に、念願のバニラアイス!

シャリシャリしててめちゃくちゃ美味しかったです。

Pane & Tea

この日も、パンはフォカッチャとライ麦パンです。

そして食後の後の飲み物も紅茶をチョイス。前夜とは違いは食後の後に特に予定はなかったので、ゆっくりご飯を食べました。お腹いっぱいで結局メインは残しましたけど…

テラス席もロマンチックでしたけど、テーブル席も雰囲気が違くて、素敵でした。

こうやってキャンドルを挟んで、ディナーをするのは大人で贅沢でいいですね。

本当は、おしゃれなマキシ丈ワンピを持ってきてたのですが、前夜にワンピースでお腹が苦しかったんで、結局ラフな部屋着でご飯を食べました。

素敵な雰囲気だからこそ、素敵な洋服を着てご飯を食べたかったので、無念です。

そして、今回のイタリアンのコースをいただいて思ったのは、ちゃんとテーブルマナーやフォークやナイフの使い方の勉強をしておこうと思いました。

満喫した2日目の夜

f:id:Itsmimi87:20170718234656j:plain

この日の夕食もたくさん食べてお腹がいっぱい。

少し苦しいくらいなので、落ち着くまでベッドでゴロゴロ。動画を見たりして家にいる時とやってること変わらない気がしますが、時間を気にしなくていいのが旅行のいいところですよね。

22時くらいに音楽をかけながらお風呂タイム。

お風呂に上がってからは、明日がチェックアウトのため、帰る準備を一通りやりました。

プールで遊ぶために色々と持ってきたものの、そんなに使うことなく、ただただ重たい荷物になっただけでした(笑)。

準備が終わったら目覚ましをセットして、大きなベッドで眠くなるまで過ごします。この旅行のほとんどの時間をベッドで過ごしている気がしますが、それでも楽しい時間を過ごしました。

明日はテディベア博物館へ行きます。3日目の様子は次の記事で、お楽しみに!

 

トップへ戻る